2008.03.07
ブログ

謝恩会


昨日、子供の小学校の謝恩会に出席してきました。三番目の息子で小学校との子供を通しての縁も最後と思い、どんな謝恩会なのか興味もあり参加しました。
イベントの様子は、6年間お世話になった先生や地域の町会長や子供会の役員、また登下校でいつも見守ってくれていた交通安全指導の方々、そして保護者も交えての和やかな会でした。
楽しかったのは、1年生から6年生までの各学年で企画した、演劇や運動会アトラクションの思い出を再演したところでした。2,3年生で演じたダンスを恥ずかしげに踊る姿は、まさしく少し大人になった姿でした。
これから中学生になって、新たな経験をたくさん積むことになると思いますが、みんなにとって有意義な充実した中学生活であることを祈りたいと思います。