2007.07.22
ブログ

参議院選挙2


7月12日から始まった参議院選挙も、今日が選挙期間中最後の日曜日でした。私も鈴木寛候補の応援で、亀戸駅前において候補者と一緒に宣伝カーの上に立ち応援演説を行いました。
これまで、衆議院選挙、参議院選挙、都議会議員選挙、そして自分の選挙と数多く亀戸駅前で演説をしてきましたが、間違いなく有権者の今回の選挙に対する、怒りとも言える関心はひしひしと感じられました。
告示日のブログにも書きましたが、今回の選挙ほど政権交代のチャンスはないと思います。またそのことは、政治が機能しなくなり、場当たり的な政治手法が有権者に見抜かれ、官僚機構が疲弊している時の流れの中で、必然のこととも私は思います。小沢代表の自民党を離党した時の決意が、やっと実現できるのではと胸が躍るのは、私だけではないと思います。
皆さん、あと一週間共々に頑張りましょう。