2006.04.08
ブログ

小沢一郎民主党代表誕生


この日が来ることを待っていました。
衆議院議員の秘書時代、何度となく小沢先生に直接質問させていただき、どうして自民党を飛び出したのか、なぜ新進党が分裂せざる終えなかったのかの意味を私なりに認識していました。
日本の政治を根本から変えるのは、新しい、いい意味での国民が幸せになるための権力を構築する以外手立てはない。そのためには政権交代を実現するしかないと、私もずっと願っていました。
今こそその時が来たと今日感じました。そして感動しました。
これからが勝負です。多くの支援者の力を貸して頂きたいと思います。


今日私がPTA会長を務める、江東区立第三亀戸中学校の入学式に行ってきました。その中の私の祝辞で、千人の独り言の話をしました。「真剣だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いい加減だと言い訳ばかり。」この言葉はまさしく政治に当てはまる言葉であり、肝に銘じる言葉であると確信しました。
これからの新生民主党に期待して下さい。