2023.12.20
ブログ

令和5年第4回定例会閉会に際して


昨日江東区議会第4回定例会が閉会しました。保育園の費用が7%減額される条例案など条例案9件が可決されました。
また補正予算5号として、国のデフレ対策脱却のための、物価高騰重点支援給付金一世帯当たり7万円の補正予算が可決され、来年2月上旬から支給されます。
また12月10日の区長選挙で当選された大久保区長が初めて登壇され、これからの区政に対する思いを述べられ、①全世代に責任を持つ区政、②区民生活最優先の区政、③クリーンで公正な区政の3つの約束と、8つの具体的な政策を披露され、これからの区政を担う意気込みを述べられていました。今後の活躍に期待したいと思います。