2007.03.01
ブログ

雑感


昨日、民主党都連主催の統一地方選のための決起パーティーが行われた。
話題の中心はやはり都知事候補が発表されるかどうかであった。残念ながらその時は来ず、落胆の声だけが飛び交っていた。私も同じ思いである。
名だたる国会議員がそろっているにもかかわらず保身に回った結果であろう。誠に残念である。
戦後侍がいなくなったと嘆いているわりには、政治を語るに恥ずかしい。
どうして、石原都政を批判するなら、候補者選定の責任者である当事者から、俺がやる、私がやると決意できないのか。本当にこの国を変えようと思っているのか。少々怒りも込上げる。
とてもつまらない一日であった。
しかし、嘆いていてもしょうがない。頑張るしかないのだから。
「義を見てなさざるは勇なきなり」である。
皆さん頑張りましょう。