2006.07.14
ブログ

マイタウン研究会


7月13日(木)、今日、念願の政策経営研究会「マイタウン研究会」を発足しました。総勢16名のスタート。
第1回目の記念すべき会合は、講師に江東区の企画課長をお招きして「江東区の長期基本計画について」講演して頂きました。マイタウン研究会の設立趣旨は、自分が住むあるいは働く場所に関心とこだわりを持つことによって、いい街づくりができるという事で、普段から区政のあり方に疑問や意見を持っている方々に来て頂きました。
やはり、あらゆる業種の最前線で活躍している経営者は、それなりの意見をお持ちで、とても参考になりました。また異なる業種間の情報交換により、お互いにスキルアップすることも重要な要素だと思っています。
今後2ヶ月に1回ぐらいのペースで研究会を続けて行こうと考えています。大事なことは、地方主権の時代、地方自治が自立するためには、普段から政策提言できる体制を持つことだと思います。
興味のある方は、是非お問い合わせ下さい。